保留となっていた遺品整理/目黒区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

保留となっていた遺品整理/目黒区

2020年06月29日

今回のご依頼は、遺品整理です。

新型コロナウイルス感染拡大以前にご依頼くださってお見積りまで対応させていただきましたが、昨今の情勢を受けましてご配慮いただき一旦ストップとなっておりました。今回自粛緩和となり作業をさせていただく運びとなりました。

亡くなられた70代のお父様は一人暮らしをなさっていてお家の状態は入院前の状態のままでした。家具一式は全て処分とのことでトラックに次々と積載していきました。本棚からは家族写真の入ったアルバムや一昨年亡くなられたという奥様との思い出のお品が発見されご依頼主様は目を細めてご覧になっておりました。

お庭のお片付け

どうしたら良いか困っていたというお庭は、生前お父様がお手入れされていたようですが、今では雑草が生えて荒れてしまっておりました。お庭の物は多種多様ですので処分は面倒ですし、草むしり作業は足腰を痛めたりと、なかなか大変ですよね。
枯れてしまった植物、プランターや植木鉢を回収し、丁寧に草むしりを行い、作業は一日で完了いたしました。

ご依頼いただいてから4ヶ月ほど経ってしまいましたが、無事作業日を迎えることができてよかったです。

ありがとうございました。