不用品回収/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

不用品回収/世田谷区

2021年06月14日

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は、単身赴任をなさっていた40代男性で、今月からご家族と暮らすことなったため不要となった家具を回収してほしいとお電話いただきました。お子様がお手伝いにいらっしゃるとのことで、お電話いただきました日の週末が作業日となりました。

お伺いしますと、既にほとんど荷物は纏めてあり、あとは不用品の運び出しをすれば完了といった状態でした。単身用の家電や家具なので比較的コンパクトなものは多かったですが、アパートの2階でしたので階段を使っての運び出しとなるため、ご自身での処分は自身がなかったとお話してくださいました。

階段を往復しての運び出し

エレベータがないアパートも多いですよね。大きな家具や家電の運び出しで階段を使う場合は要注意です。万が一落としてしまってご自身が怪我をしてしまったり建物を傷つけてしまっては大変です。不安な方は私共にご相談ください。お近くであればお引越しのお手伝いも行います。
養生をしっかりした上で運び出しを行いました。洗濯機、冷蔵庫、マットレス、その他不用となった食器や本なども回収致しました。一気に片付いてよかったとおっしゃっていました。

作業は2時間で完了致しました。
運び出しの後は簡単に清掃を行いました。お子様がお手伝いしてくださって、終始和やかな雰囲気でした。ご家族一緒での新生活、楽しみですね。

ありがとうございました。