お庭の不用品回収/目黒区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

お庭の不用品回収/目黒区

2021年07月11日

今回のご依頼は、不用品の回収です。

ご依頼主様は60代女性の方で、お庭の改造を予定しており、お庭にたまっている植木鉢など屋外の不用品を回収してほしいとお電話いただきました。ガーデニングが趣味だったそうで、植木鉢の他、棚なども回収させていただきました。お子様が幼い頃はお庭で過ごす時間も多かったそうで、その他パラソルや屋外用のダイニングセットもございました。たくさんの植物に囲まれた中で、遊んだりお食事をするのは優雅で素敵な時間ですね。しかし処分するとなると、屋外用の物というのは、重いものばかりでなかなか大変なんですよね。

土入りの鉢はそのままで

土の入った植木鉢はどうしたら良いでしょうかと事前にお電話でご質問いただくことが多々あります。お答えとしては、そのままの状態で問題ありません。鉢の土を出そうと持ち上げると足腰いためかねませんので、ぜひそのままにしておいてくださいね。

作業は3時間で完了致しました。
土、鉢、金属製のラック、パラソルなど、多種に及ぶ不用品。一気に片付くとすっきりしますね。新しく生まれ変わるお庭、これからますます楽しみですね。

ありがとうございました。