お庭の不用品回収/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

お庭の不用品回収/世田谷区

2021年08月20日

今回のご依頼は、屋外の不用品回収です。

ご依頼主様は、ガーデニングが趣味の60代女性です。お手入れする体力がなく、放置状態となってしまっているお庭を片づけたいとお電話くださいました。

お伺いしますと、レンガでデザインされたお庭で、お花がたくさん咲いていた頃のお写真を拝見しましたところ、とても素敵でした。しかし綺麗なお庭を保つにはメンテナンスが大変なんですよね。土や肥料を入れたり、雑草を抜いたり、台風のときには植木鉢の移動など結構な重労働ばかりです。

階段の往復をしての運び出し

不用な植木鉢やレンガを回収させていただきました。道路から階段を上ってお庭に行く動線でしたので、何度も往復してトラックまで運び出しました。最後に簡単にお庭と階段の掃除をして完了となりました。

作業は3時間で完了致しました。
最後にお庭をご確認いただきましたところ、ずっと気になっていたので綺麗に片付いて安心したとおっしゃっていました。ウッドデッキの張替えを予定されているそうです。また新しく生まれかわるお庭、楽しみですね。

ありがとうございました。