遺品整理/目黒区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

遺品整理/目黒区

2021年11月09日

今回のご依頼は、遺品整理です。

ご依頼主様は70代男性で、奥様が亡くなられたので遺品整理をしてほしいとお電話いただきました。お仕事がお休みの平日をご希望とのことでしたので、翌週に調整させていただきました。

丁寧かつスムーズに

6畳ほどのお部屋ではございましたが、タンスや押し入れなど収納が充実しているお部屋でした。そのため、全てのものの行く末を決める遺品整理はなかなかの時間を要します。ご依頼主様も何度か着手したけれど断念したとおっしゃっていました。遺品整理はご家族が亡くなられたという精神的苦痛もありながらの作業となります。ご無理なさらず専門業者にお任せください。

タンスは中身も全て処分とのことでしたが、押し入れの中の細々したものはご相談しながら分別していきました。

作業は5時間で完了致しました。
奥様が以前探されていたものも発見されました。一人で作業をしていたら、こんなにスムーズに進まなかったとおっしゃっていました。想いが込み上げる瞬間もありますよね。お気持ちに寄り添いながら作業を進めていくことを大切にしております。

ありがとうございました。