納戸の不用品を回収/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

納戸の不用品を回収/世田谷区

2022年08月03日

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は、70代女性で、納戸に詰め込んだ来た不用品を回収してほしいとお電話いただきました。

いくつもの段ボールや紙袋、使用していないステンレスラック、スーツケースなどがありました。まずは大きいものから運び出していきました。段ボールや紙袋には今まで捨てられなかったものが詰まっていて、それぞれを開けて中身を確認し分別して纏めて搬出していきます。

思い入れのあるもの

趣味で描いていたという絵画の作品もたくさんありました。自分一人で片づけているとどうしても1点1点に時間がかかってしまって結局中途半端な状態を繰り返していたとお話してくださいました。思い出の品や今はもう手に入らないものなどは特にそうですよね。専門業者として片付けの経験が豊富な私共は、こうしたお悩みをもつたくさんの方々とお会いしてきました。時にアドバイスを差し上げながら作業を進めまいります。

作業は3時間で完了いたしました。
不用品を片づけたことで、必要なものだけを収納することができたと喜んでくださいました。お役に立てて良かったです。

ありがとうございました。