ゴミ屋敷化してしまった部屋/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ゴミ屋敷化してしまった部屋/世田谷区

2022年09月21日


昨日は台風の影響で、雨が降ったり止んだりと不安定な一日でしたね。もう秋なんだと思い知らされたような気持ちです。

今回のご依頼は、ゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様は50代女性で、ご子息様のお部屋がゴミ屋敷化してしまったので片付けを手伝ってほしいとお電話いただきました。ご子息様は職場が変わったためお一人暮らしを始められたそうで、やっと片づけのタイミングが来たとおっしゃっていました。

種類ごとに分別

お伺いしますと、いろいろなものが積まれておりました。処分の了承は得ているとのことでしたので、種類ごとに分けていき、袋詰めしたものを次々に運び出していきました。雑誌類もたくさんございましたので、纏めていきます。大型家具はスチールラックとワークデスクがありました。スチールラックはお部屋にて解体してから運び出しました。ワークデスクは新居にて使用したいとのことで、そのままの状態にしておきました。

作業は4時間で完了致しました。
お部屋をご確認いただくと、やっとすっきりして安心したとおっしゃっていました。ビデオ電話にて、ご子息様にもご確認いただきました。もっと早くお願いすればよかったとお話してくださいました。お仕事がお忙しいとなかなかお片付けのお時間を取るのは難しいんですよね。お引越しのタイミングで依頼くださる方が多いです。

ありがとうございました。