ゴミ屋敷の清掃/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ゴミ屋敷の清掃/世田谷区

2023年07月14日

今回のご依頼は、ゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様は40代男性で、ゴミ屋敷と化してしまったので片付けを手伝ってほしいとお電話いただきました。ゴミの量は膝下レベルでした。キッチンは生活ゴミがたくさんたまっていました。この時期、コバエやゴキブリが発生しやすいです。夏のゴミ屋敷は不快感だけでなく、悪臭によるご近所トラブルにもつながりかねません。生活ゴミはなるべく早く捨ておくことをお勧めいたします。

種類ごとに袋詰め

まず生活ゴミを袋に詰めていき、次々にトラックへ運び出していきます。これだけでもかなりスペースも空きました。また、ネットショッピングが多いとのことで、梱包材が多かったです。地域によっては、それぞれでゴミを出す日が異なりますので少し手間なんですよね。種類ごとにまとめて運び出していきました。

作業は6時間で完了いたしました。
生活する分にはそこまで気になっていなかったというご依頼主様。きれいな部屋でエアコンをつけて快適に過ごせるのが楽しみとおっしゃっていました。気持ちよく夏を過ごせそうですね。

ありがとうございました。