ゴミ屋敷の清掃/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ゴミ屋敷の清掃/世田谷区

2023年08月18日

今回のご依頼は、ゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様は、60代女性で、近くのご実家がゴミ屋敷と化してしまったので片付けを手伝ってほしいとお電話いただきました。今はどなたも住んでいないそうで、ついつい物置きのように不用なものを運びこんでいたいとおっしゃっていました。しばらく使う予定はないけれど捨てられないものなどは、ついつい保管スペースがあると置いてしまいますよね。月日が経つと忘れてしまったり、やっぱり要らないと思っても処分しなかったり、結局そのままになってしまうケースが多いかと思います。家を解体して更地にする必要があるため、重い腰を上げたのだそうです。

蓄積されたものの量

長年持ち物が保管されてきましたので、たくさんの量があります。ご自身でお片付けをされるのはかなりの労力を要します。細々としたものを種類ごとに分けて段ボールや袋に詰めていきました。これだけでも結構な作業です。ご依頼主様と相談しながら分別していきました。家具も全部処分とのことでしたので、次々にトラックに搬出していきました。

作業は6時間で完了致しました。
下を向いて作業をすると体調が悪くなるので助かったと感謝のお言葉をいただきました。猛暑の中、立ったり座ったり下向いたりとなかなか大変な作業です。無理なさらず私共にお任せください。

ありがとうございました。