海外転勤に伴う不用品回収/目黒区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

海外転勤に伴う不用品回収/目黒区

2024年01月15日

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は40代男性で、海外転勤が決まり、不用品を回収してほしいとお電話いただきました。コロナが明けて、海外転勤される方も増えているようですね。いろいろと準備も大変かと思います、不用品回収は私共専門業者にお任せください。

マンションからの搬出時の注意

マンションにお住まいでしたので、動線には傷さけパッドを敷いたり、エレベータなどの共有スペースも傷をつけないよう養生を施しました。不用品回収業者の中にはこうした事前準備をせずに運び出しをして建物に傷がついてしまいトラブルになってしまった業者もございます。作業内容を確認することは大事ですね。私共は傷防止グッズを装備しております。丁寧かつ慎重に作業を進めておりますのでご安心くださいませ。

ソファやダイニングセットなどの大型家具の運び出しを行いました。マンションの場合はエレベータを使用させていただきますので、他の住人の方々にご迷惑をおかけしないよう配慮しながらの作業となります。最後にテレビを台車で搬出して完了となりました。

作業は2時間で完了致しました。
お仕事がお休みの日にお伺いしましたが、準備でお忙しそうでした。新天地でも益々のご活躍をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。