お庭のお片付け/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

お庭のお片付け/世田谷区

2024年05月14日

昨日の雨風から一変、5月らしい清々しい天気ですね。

さて、今回のご依頼は、屋外収納の整理です。

ご依頼主様は、60代女性で、お孫さんが遊び来られるように敷地内を綺麗にしたいので手伝ってほしいとお電話いただきました。広いお庭ですが、最近は全くお庭には出ていないとのことで、雑草取りから始めました。

大きな屋外用収納倉庫の中身

奥の収納倉庫の中には、お掃除道具や屋外で使用する玩具、園芸用品など、さまざまなものが収納されておりました。種類によって分類が必要ですので、それぞれ袋に纏めていきました。バーベキューセットやステンレスの物干しなど、大きいものも運び出していきました。屋外用の収納は大きい分たくさんいろいろ保管できますが、日々使用しないものも入っているので何が入っているのか忘れてしまうこともありますよね。

作業は4時間で完了致しました。
最後に簡単に清掃を行い、確認していただきました。お庭がすっきりしたのでホッとしたと喜んでいただけました。今は過ごしやすい気候ですのでまた新たに有効活用できそうですね。

ありがとうございました。