外に置かれた不用品回収/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

外に置かれた不用品回収/世田谷区

2024年04月15日

週明け天気が良いと気持ちも晴れやかになりますね。今日は20度を超えそうです。半袖でも快適に過ごせそうですね。

さて、今回のご依頼は不用品回収です。

ご依頼主様は50代女性で、家電や家具、植木鉢などを回収してほしいとお電話いただきました。処分の日までと家の外に置いておいた不用品。そのまま放置して約1年くらい経ってしまったとおっしゃっていました。ガレージや床下収納、押し入れなどに保管しておくといつの間にか忘れてしまったりまぁいいかと思ってそのままにしておくということ、よくありますよね。外に置いておくと雨風に晒されて衛生的によくないですし、放火されてしまう可能性もあります。なるべく早めに処分することをお勧めいたします。

植木鉢の処分

カラーボックスや壊れてしまった電子レンジやポットなどの家電もございました。植木鉢は複数ございましたので、台車に載せて回収致しました。植物が植えられたままの状態ですと重たいですよね。そのままの状態で問題ございません。私共にお任せください。

作業は1時間で完了致しました。
勝手口付近に置いていたので回収してもらえてスッキリしたとおっしゃっていました。死角を作るようなものを片付けられて防犯面においてもよかったですね。

ありがとうございました。