地下からの搬出/世田谷区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

地下からの搬出/世田谷区

2024年03月11日

トラックを走らせていると、卒業式に向かわれるご家族をお見掛けする時期となりました。次のステージに向けてまた一歩ですね。私共も身が引き締まる思いです。

さて、今回のご依頼は不用品回収です。

ご依頼主様は50代女性で、お引越しを予定しているため、家の不用品を回収してほしいとお電話いただきました。

地下にお風呂などの水回りや収納部屋があるつくりで、今回は地下からの搬出となりました。動線を確認し、傷さけパッドで床や建物を保護しました。大型家具や家電の搬出時にはこの事前準備がとても大事です。階段まわりにも養生を施しました。

洗面所の不用品

洗面所には収納が多くあり、不用なものと必要なものを分けていくと、不用品が6割ほどを占めていました。随分前にストックしていたという美容関係のもの、雑巾に使えそうととっておいた古布、たくさんたまっていた試供品などを片付けていくと、収納ボックスが空になっていきました。奥にしまってしまうと存在すらも忘れてしまうんですよね。定期的に見直すことをお勧めいたします。

作業は3時間で完了いたしました。

ありがとうございました。