ベランダからの不用品回収/大田区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ベランダからの不用品回収/大田区

2018年06月26日

6月も後半になり新年度としての生活が落ち付き始めた今、一人暮らしや引越しをご検討される方は多いと思います。新生活とともに、今までご使用されていましたお部屋の家具一新や清掃をお考えの方も多くいらっしゃると思います。
 

大型家具の回収に伴う不安

今回は、タンスなどといった大型家具を回収してほしいとのご依頼でした。

しかし、ご相談を下さった際に階段や玄関幅の問題で、運び出しが難しい状況ではないかとおっしゃっていました。

その際に各幅をお聞きしたところ、ご依頼主様のおっしゃる通り非常に難しい状況でした。家具に対して、階段や玄関の幅がギリギリになってしまい、傷をつけてしまう恐れがありました。

通常の場合ですと、幅の関係から難しいとご判断させていただいた場合は解体して運び出すこともあります。ですが、解体となりますと解体後の清掃や騒音の問題なども同時に発生してしまう恐れがあります。そこで今回は、ベランダからロープ等を使用し地上まで運び出しました。運び出すお部屋の高さなどで問題がなく、通常通り運び出すのが難しい場合は今回のようにベランダから運ぶことも可能です。

ありがとうございました。