遺品整理と周りへの配慮/品川区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

遺品整理と周りへの配慮/品川区

2019年02月20日

先日のご依頼はマンションでの遺品整理を手伝ってほしいというご相談。

お母様が亡くなられて、マンションが空き部屋状態でご依頼主様が遠方に住んでいたため、なかなか作業が出来なかったそうですが、今回長期休みを頂いたのでこのタイミングで遺品整理を行いたいとのことでした。

安心の養生サービス

マンションでの作業は他の住人様との共有部分(階段やエレベーター等)がありますので、ご依頼主様の家の中ももちろんですが周りの住んでいらっしゃる住人様への配慮にも細心の注意をはらわなければなりません。

遺品整理の際に、家屋傷をつけてしまいますと、賃貸の場合、退去する時に現状回復のための費用が余計に掛かってしまうことになりますし、持家の場合には、整理した後の売却やリフォームなどの検討時に不利になってしまいます。

よろずカンパニーでは、そういった部分も考慮し、家屋および共用施設にトップレベルの傷避け作業を行い、遺品整理作業を行っております。ドア、壁などにキズがつかないようパッドで包んだうえで作業しますのでご安心ください。

作業当日はご依頼主様も軽作業はお手伝いいただいたため、予定していた作業時間を前倒して作業完了となりました。

ありがとうございました。