ごみ屋敷の片付け/港区|遺品整理・ゴミ屋敷清掃は「世田谷カンパニー」

ごみ屋敷の片付け/港区

2019年03月04日

先日はひな祭りでしたね。私どもの職場は男性ばかりなのでひな祭りを祝わないのですが、調べてみると元々は男女共通の行事だったのですね。

ひな祭りでの定番の食べ物はひしもち、ハマグリのお吸い物、ひなあられといったところでしょうか。それぞれひな祭りに食べる定番の食べ物でちゃんと意味が込められているわけですが、

皆様はこういった行事の際、意識してお食事はとっていますか?行事食は健康だったり、幸せだったり・・・色々な意味がこめられているのです。

ごみ屋敷になってしまう原因はさまざま

さて、先日のご依頼主様は30代女性でした。

ごみが溜まりすぎてしまったお部屋のお掃除のご依頼でした。意外かもしれないのですがごみ屋敷清掃を依頼してくる方は意外と女性が多いのです。

ご依頼様は買い物が好きで物が捨てられない性格とのこと。普段のお仕事が忙しくてストレスを発散するために買い物をすることによってストレスを解消しているそうです。

今回のように、買い物依存症からごみ屋敷になってしまったり、物が捨てられないとなるとやはり部屋中にごみが溜まってしまい、ごみ屋敷につながる可能性は十分にありえます。

お仕事によってストレス抱えてしまうこともごみ屋敷の大きな要因となります。

さて、作業はというと、約半日程度で作業完了となりました。ご依頼様はきれいになった部屋をみて、決意を新たになさっているご様子でした。

ありがとうございました。